日本有数の眺望スポット
絶景に出会う

「六甲ガーデンテラス」では、明石海峡から大阪平野、関西国際空港まで広がる
大パノラマの眺望、夜には1000万ドルの夜景の眺望をご覧いただけます。
アートや食事とともに六甲山からの景色をお楽しみください。

昼の絶景

自然体感展望台 六甲枝垂れ

「ロッコウシダレ」は標高約880mに位置する六甲山上で最も標高の高い有料展望台。
「ヒノキ」で仕上げたドーム状の外観はアート作品のよう。六甲山に来たなら1度は訪れたい絶景スポットです。

詳しくはこちら

見晴らしの塔

ヨーロッパの古い建物をイメージして造られた高さ11mの塔。
らせん階段をくるくると登った先は、まわりに遮るものがないので、圧巻のパノラマの景色が広がります。
六甲山上でも指折りのワイドな景色は、一見の価値あり。

 

見晴らしのテラス

六甲の山並みと瀬戸内海、市街地が織りなす景色は、はっと息をのむほどの美しさ。
階段状のテラスに座って、のんびり過ごすのもおすすめ。

 

見晴らしのデッキ

観光バスの駐車場から一番近い眺望スポット。大阪方面が主に見えるこの場所からは、奥行きのある風景が楽しめます。
望遠鏡を覗きこむと、市街地の景色がぐっと近くに。
甲子園球場で応援している観客の姿が見えることも!大歓声が聞こえてきそうです。

伝統の遊び「かわらけ投げ」は、この場所で!

土でできた素焼きの皿「かわらけ」をできるだけ遠くまで飛ばします。厄除けの願いを込めた古くからある遊びです。「かわらけ」は、六甲おみやげ館で購入できます。(※見晴らしのデッキ沿いのお店です。)

かわらけ料金:1セット(5枚入り)100円

夜の絶景

六甲山は「1000万ドルの夜景」とも称される日本有数の夜景スポット。
ロッコウシダレの幻想的なライトアップやディナータイムの素敵なひとときをお過ごしください。

 

グラニットカフェ

とびっきりの景色とくつろぎの空間が広がるリラックスカフェ。シェフ特製の創作料理と手作りスイーツが自慢です。ディナータイム(17:00~)は、夜景を眺めながらロマンティックなひとときを。

詳しくはこちら

 

六甲山ジンギスカンパレス

六甲山名物ジンギスカン料理のお店。鉄板の上でお肉や魚介、野菜を焼きながら、みんなでわいわい楽しめます。
木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気の店内で六甲山の名物料理をご堪能あれ!

詳しくはこちら

 

六甲ビューパレス

ファミリーにおすすめのカジュアルなレストラン。ビーフシチューやハンバーグなどの洋食メニューが揃います。1000万ドルの夜景を眼下にくつろぎの時間をお過ごしください。

詳しくはこちら

 

エリアマップ