Language

イベント イベント

2019年08月20日 |イベント

【10/22・11/10】あなたもアーティスト!「フェリシモ 臨床美術ワークショップ」

紅葉の中でを描こう🖌

「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2019」ワークショップとして、「あなたもアーティスト!『フェリシモ 臨床美術ワークショップ』」を開催いたします。

水彩絵の具と500色の色えんぴつを使って絵を描きます。
子供から大人まで(4歳~どなたさまでも)楽しんでいただける簡単なガイドに沿って作品をつくります。

月日
10月22日(祝・火)と、11月10日(日) 2日間

開催時間
12:30~16:30(受付終了16:00)
※随時ワークショップ会場にてスタッフにお声がけください。
※事前のネット予約可。
詳細は予約ページをご覧下さい。
http://www.osaeru.net/reserve/index.php?id=5241&plannum=155981725&listdate=&view=plan
※常時10名ほど参加可。

場所
六甲オルゴールミュージアム 中庭
※雨天時は、天覧台/六甲ミーツ・アートライブラリーにて実施

所要時間
約15分

持ち物
特にありません。
水彩絵の具を使うステップがありますので、
気になる方は汚れてもいいお洋服でお越しください。

参加料
500円(ワークショップ代・画材代込み)
※会場のミュージアムへの入館には六甲ミーツ・アート 芸術散歩2019の鑑賞チケット、もしくは入館券が必要です。

フェリシモ5

こんにちは 神戸の通信販売会社フェリシモです。

今回は、500色の色えんぴつと「臨床美術」というお絵描き技法で、
誰でもアートを体験できるワークショップを行います。

六甲ミーツ・アート 芸術散歩2019で、見るだけではない、あなたも描くアート体験をしてみませんか?

素晴らしい作品を見たあとにせっかくなら、アーティストのように自分ならではの作品を描きたいもの。しかし「どうぞ、自由に描いてください!」と言われても、いったい何を描いていいのやら困ってしまうことはありませんか?

「臨床美術」では、自分らしい表現を引き出す描き方があります。ガイドをきっかけに、描いていくうちにいつの間にかあなたにしかないアート作品ができあがります。

上手に描くのが目的ではなく、大切なのは自分の思うままに表現すること。ドリッピングで偶然できた形をきっかけに、色えんぴつでさまざまな表現を加えて、抽象画を描いてみましょう。子供から大人まで一緒に楽しめるアート体験です。

ぜひお越しくださいませ。

フェリシモ1
フェリシモ2

 

 

 

 

スタッフのアドバイスで、
どなたでも思い思いの抽象画が
描けます。

 

 

 

色えんぴつや水彩絵の具を使います。

どんなニュアンスの色でも揃う
“500色の色えんぴつ”から
感性のままお好きな色を
チョイスします。

フェリシモ3
フェリシモ4
フェリシモ5

 

 

 

 

完成イメージ: ドリッピングデザイン

関連のイベント

  • 投稿はありません
おすすめプラン
SNSフォトコンテスト
秋のおすすめグルメ&スイーツ
おみやげにおすすめ!ショッピング情報